プレリリース

業界初!土地探し顧客対応のための集客・接客・追客支援ツール! 土地探しNo.1プラットフォーム「ランディPRO」 ~2019年11月15日(金)より提供開始~

2019.11.15

住宅・不動産領域のマーケティング支援を手掛ける、G l u e e 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小谷田太河、以下「G l u e e」)は、土地探しから注文住宅を検討する顧客の集客・接客・追客をサポートする「ランディPRO」を2019年11月15日(金)より提供開始いたします。

 

近年、新築住宅着工数は減少傾向にあり、平成30年の新築住宅着工戸数は942,370戸と、前年比で2.3%減になっており、住宅会社各社における住宅購入検討者の集客数も減少しています。さらに、ハウスメーカーやビルダーなどの住宅会社では、住宅の提案しかできず、土地を持っていない顧客の受注に課題を感じることが多くなっています。一方、各住宅会社に来場する顧客の半数を超える65%が土地探しから行っており、顧客自らが土地を探すことが難しく、何軒もの不動産会社に行き、土地情報を集めることが手間になっています。こうした状況の中、顧客はもちろん、住宅会社にとっても、土地探し顧客の対応は日々重要になってきております。

 

「ランディPRO」は、土地探しから注文住宅を検討する顧客の集客・接客・追客をサポートするサービスです。インターネット上に掲載されている土地情報をまとめ、Google Mapにプロットしており、すべての売土地情報を「ランディPRO」上で確認できます。地図上で視覚的に「売土地情報」を過不足なく確認でき、ポータルサイトのような情報の重複にストレスを感じることもありません。また、学区表示機能を使い、細かいエリアで土地探しをされる方の便利機能の他、価格更新情報もすぐに入手できます。さらに、初回接客で土地を絞り込めるため、プラン提案まで迅速に進めることが可能となり、成約スピードを上げることができます。また新規顧客だけでなく、土地探しをフックに既存来場者の掘り起こしも可能になります。これにより、顧客と住宅会社の双方が土地探しをより簡単に行うことができ、再来訪を誘導する仕組みの構築も実現します。

 

G l u e eでは、「ランディPRO」の機能拡張を進め、今後も注文住宅を検討しているお客様が、土地探しから、一貫して家づくりを進められる環境を作ってまいります。

 

【「ランディPRO」 概要】(URL:https://www.gluee.co.jp/landipro.html

土地探しから注文住宅を検討する顧客の集客・接客・追客をサポートするサービス。土地情報がGoogle Mapにプロットされており、ストレスなく視覚的に土地探しを行うことができます。また、資金計画シミュレーションから総予算を把握し、土地と建物の予算バランスを明確にした上で土地の絞り込みを可能にします。さらに顧客の土地探しの動向を確認、追客をサポートする機能も充実しています。

 

 

「ランディPRO特徴

新規接客をサポートする接客支援ツール

来場した顧客に対して、簡単に土地提案を可能にします。お客様の資金計画から希望するエリア、沿線、学区から絞り込み、総予算から建物を建てる際のコストを差し引いた場合に購入可能な土地だけを表示させられ、希望の土地を見つける時間を短縮します。

 

非公開土地情報も地図にプロットされているため、住宅会社がお客様を囲い込みできる

非公開土地情報も閲覧可能になり、インターネット上では見られない非公開土地情報をフックに土地提案が可能になります。

 

お客様専用アカウントを発行で、追客をサポート

専用アカウントを発行し、自宅でも土地探しを手軽にすることで、他の不動産会社を回る必要がないため、他社への流入が減り、「ランディPRO」を利用して希望の土地をすり合わせることができます。またスマートフォンにも対応しているため、移動先などどこでも閲覧することが可能です。

 

お客様の土地探し状況を管理画面で確認。追客のタイミングをサポート

管理画面でお客様の土地探しの状況が閲覧でき、適切なタイミングでお客様にアプローチすることで、再来場やプラン出しまでサポート可能になります。さらに、迅速な契約までのステップにもつながります。

 

参画料金    

初期費用:80,000円〜・ランディPRO基本参画プラン

月額費用:80,000円〜                                                                            

※ランディPROは、【4 ID (4名)利用】を基本参画プランとしております。

※ランディPROをご利用される営業担当者数が5名様以上を超える場合は別途ID毎の追加購入が

必要となります。

 

 

 

G l u e e 会社概要】

会社名:G l u e e 株式会社

設立:2018年10月 (フリーダムアーキテクツデザイン株式会社 マーケティング部からスピンアウト創業

代表者:小谷田 太河

払込資本:1,000万円(

本社:東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 6F)

事業内容:不動産TEC事業、デジタルマーケティング支援事業

URL    :https://www.gluee.co.jp

Back to List