WEBマーケター MARKETING マーケティング ソリューション事業部 オペレーションUnit ユニット長 S.T(2018年度中途入社)

WEBマーケティングの
新しい可能性を創り上げたい

Q.入社のきっかけ

大学卒業後は広告制作会社にライターとして入社。制作業務を行う中で、企画立案から携われる仕事に興味を持ち、事業会社で集客企画から携われる会社への転職を検討していました。そこでフリーダムアーキテクツデザインのことを知り、2016年同社に入社しました。フリーダムアーキテクツでは、マーケティング担当となり、家づくり顧客の集客のための企画立案や分析を行ってきました。Glueeには、起ち上げ時に参画し、フリーダムアーキテクツの集客業務を継続しつつ、業界内の企業が抱える課題におけるソリューション提案を行っています。

Q.入社のきっかけ

Q.今取り組んでいる仕事

住宅会社の集客企画の中でも、主にWEBマーケティングの分野で業務を行っています。企業の現状、業界内の動きなど様々な視点で分析を行っています。表面上に見える課題は見つかりやすいものですが、本質的な課題は表に出ることも少なく、見逃されているケースも多々あります。また、そういった課題はソリューションにおいても既存の施策がそのまま適用できないケースもあります。そのため、数字上で見える課題と、その裏で起こっている事態を予測しながら仮説を立て、これまでにないソリューションも含め、様々な企画立案を行っています。

Q.今取り組んでいる仕事

Q.今後のビジョン

住宅業界においては、WEBマーケティングに関する課題がまだまだ多くあります。WEBマーケティング自体は業界関係なく、中立的な分野でもあります。他業界で上手くいっている事例を住宅業界に転用もできるし、その逆も然りです。今後のビジョンとしては、住宅業界内におけるWEBマーケティング課題を解決しながら実績を積み上げ、他業界も含めてWEBマーケティングにおける新しい可能性を創り上げていきたいと考えています。

Q.今後のビジョン

Q.どんな人と働きたい?

世の中にはサービスや商品など、十二分に存在しています。何をやるにも、何でも揃っている世の中において、自分なりの考え方や価値観を持ち、自らが行動を起こすことで新しいムーブメントを起こすことが求められています。会社内においても同じことが言えるため、自分自身が必要だと思うことをやり抜ける主体性を持っている方、あるいはそれを磨いていきたいという想いを持った人が理想的だと思います。そういった想いを持った人が集まると、日常的な議論の中でも新しい可能性が見出せる機会も生まれてきやすくなるため、ぜひ一緒に働きたいと思います。

Q.どんな人と働きたい?
とある1日のスケジュール
とある1日の
スケジュール
社員一覧に戻る